今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ライブに行きたい病

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190221021950j:plain

太陽の塔

私が好きなバンドに『太陽の塔』というバンドがある。

 

好きなバンド、と言っても私が好きになったころにはもう解散していたのだけど。

 

私が出会ったバンドはUnlimited Broadcastというバンドだった。

太陽の塔のVo.井垣さんとDr.石塚さんの2人と、ベースのEIJIさんの3ピースバンド。

 

2度のメンバーチェンジをしながら続けていたのだけど、現在はもう解散している。

井垣さんがそのあと始めたバンド『無限放送』も先月解散した。

この無限放送が8年続いたということだったので、Unlimited Broadcastはもっと前の解散になるんだけど、私の中では今でも新鮮に大好きで解散したという気がしない。

 

無限放送は、ギターとドラムの2ピースだったんだけど私はやっぱりベースが好きだったりする。無限放送のライブを観て「なんか足りないな」とかは全く思わないのだけど、たまにゲストでベーシストが入ったりすると、やっぱベース必要でしょ!!!と思う。

 

ボーカルの井垣さんは、今ソロでツアーに出てるので絶対に行きたい。

こんなタイミングで無職だし、気軽に遠征は行けないから東京のライブは行きたいな。(実はすでに下北沢club Queがあったんだけど行けなかった)

 

5月10日下北沢ラプソディーは絶対行くぞ!!

それまでにはさすがにちゃんとした仕事を見つけなくては・・・

元プロペラ初代ギタリストのゴンタケさんと2マンでのライブなんて豪華!

 

ああー、ライブに行きたい。

ホールとかじゃなく、ライブハウスの。

2000年くらいに活動してたバンドのライブに行きたい!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村