今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ついにニート脱出日が決まりました♪

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190403033801j:plain

どうも。派遣切りに遭って年末からニート生活満喫中のきよぽーです。

この度、再就職先が決まりました♪

 

 

正社員を諦めて再び派遣社員の道へ

前回の記事でも書きましたが、ハローワークでの正社員の求人に絞って求人活動をしてましたがなかなかうまくいきませんでした。

 

 

356.hateblo.jp

 

とは言え、この記事のようにハロワの正社員の求人が悪い!というわけではないのです。今回の転職期間は、会社都合での退職だったのもあって3か月の待機期間が無く失業手当がすぐに支給される環境だったのでそこまで急いでいなかったというのもあります。

 

最初こそ全力で活動してましたが、再就職手当をもらえるほど残りの給付日数が無くなってきてからは正社員で採用されればラッキーくらいの感覚でした(;^_^A

そのため、ハロワの求人も“履歴書を事前に郵送”案件ばかり応募していたのもあって連絡来ないまま不採用・・・などの蛇の生殺し不採用的なこともあったわけですね。

 

ハローワークの求人は履歴書を事前に郵送する案件ばかりじゃないので、求人票を持って職業相談に行けばその場で面接日を決めてくれるものも多いです。面接は緊張してしまうのでその場で決まるのはちょっと心の準備が・・!というしょうもない理由もあったり無かったり。

 

あとスーツを着れないくらい太っていたのでスーツ着なくてはいけない日を先延ばしにしたい気持ちも・・・・ゲフンゲフン!!

 

いよいよ失業手当の残り日数が少なくなったので・・・

私の失業手当は150日あったので6月の下旬までです。いよいよ仕事を決めなくては生活ができん!という事で、派遣会社に登録に行ってきました。

最悪、派遣会社に頼ればすぐ仕事が決まるであろうと思ってはいたのです。

 

 

356.hateblo.jp

 

大昔に登録をしていたもののスタッフ情報を忘れていたので新規のフリをして登録会にもぐりこんできました。一時期、派遣会社に登録に行きまくっていた時期があって大手といわれている派遣会社はみんなこんな感じです(;^_^A

登録はしているけど自分の登録情報がわからないから仕事にエントリーできない状態。電話で問い合わせようにも、携帯番号も変わってたり住所も何度か変わっていたりで本人確認がなかなかめんどくさいというのもあって仕事のエントリーを諦めていました。

 

今回勇気を出して登録会で再登録(というより情報の上書き)してもらってから立て続けに仕事を紹介していただきました。そのうち1件は面談後にすぐ採用の連絡をいただいたのですが勤務時間が短縮されると言われ、できればたくさん働きたいので辞退。

 

 

356.hateblo.jp

 

そして本日また面談に行ってきました

辞退した後、派遣会社よりスカウトメール的なものをいただき『こんな企業はどうですか?』と添付されてた仕事がかなり良かったのですぐさまエントリーし、とんとん拍子で面談まで進み、今日気合いを入れて面談に臨みました!

 

結果は採用♪

派遣ですが、時給もそこそこ良いし部署も前職で経験していた業務なのでゼロから覚えるというよりは今持っているなけなしの経験も活かせそうですし、何より家から結構近い!

 

最高です!派遣なので最長で3年までしかいられませんが、将来的にやりたいことの勉強をしつつお金を貯めるには良い環境だと思う。(実際にお金が貯まるかどうかは私の生活次第ですが・・・)

 

派遣先企業の関係で就業開始日まで半月くらいあるので、残りの失業手当をギリギリまで消費しつつ、残りのニート生活を悔いのないように満喫したいと思います\( 'ω')/

 

最後に

このブログへのコメントやTwitterで私の転職を応援してくださってたみなさま、ありがとうございました!!

※ブログは辞めませんので、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村