今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

夜の散歩をしないかね?

----スポンサーリンク----

今日のタイトル『夜の散歩をしないかね?』ですが、これはわかる人にしかわからない(当たり前か・・・)Mr.childrenのファンクラブ“Father&Mother”の中の田原さんのコーナーでした。

 

「でした」って言ったけど、今はどんな感じなんだろう?

まさか今でもこのコーナーやってるなんてことはないよね。

私がミスチルのファンクラブに入っていたのはもはや25年くらい前で・・・。2年位しか入ってなかったからなぁ。

 

短い間だったけどファンクラブに入っていたのに、実はミスチルのライブには1度も行ったことがないのですよね。ap bank fes'には何度か行ったことあるけどミスチルのライブ!ってのには行ったことがない。

 

 

ファンクラブに入ってた当時が田舎の小学生やってたからってのもあるけど、神奈川に出てきた当時(高校1年)はめっきりお笑いにハマってた時期でもあるっていうのが一番の理由かも知れないな。

 

それはそうと、無職生活をしているとうっかりすると1日まったく家から出ないなんて日もあったりするのでこれ以上太ったら危険!!っていうことで無理やり散歩に出るようにしている。

 

今日は夜までPCで黙々と作業をしてたので23時過ぎに散歩に出てきた。

 

f:id:akamosa:20190224003740j:image

 

車も全く走ってない。

いくらなんでも人の気配が無さすぎる気もする(;^_^A

 

遅い時間なのであまりいつまでもうろうろしているわけにもいかず、ちょっと離れたスーパーまで行って戻ってきて歩数にして3,000歩ちょい。

 

うーん、まだまだ足りないなぁ。

会社行ってた時は特にウォーキングをしてるわけじゃなくても夜には8,000歩くらい歩いてたから、いくら事務職とはいえ1日外出してると結構歩くものなんだなぁと思いつつ、それでも見る見る太っていったので己の基礎代謝量の低下(もちろん年齢的な)を実感して落ち込む日々です。

 

次の仕事はまた音響屋に復帰しようかなぁ・・・。

音響やってた時は今より食べてたけど太るなんてことなかったからなm(__)m

“体動かす仕事の体”になってしまっていたのかも知れない。

 

ああ、痩せなくては・・・。

25kgは落としたいのに(苦)

 

道のりは長い、挫折しないでがんばろう。

 

 

 ブログランキング参加中です!

応援ポチッ!お願いします☆

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村