今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

久し振りの自宅で大掃除

----スポンサーリンク----

会社をやめてから早2ヶ月。

ほとんど実家にいて(というか、夜寝るのはずっと実家)ほとんど自宅に戻らない日々を送っている。

 

 

そんなわけで、電気やらガスやら止まってないかしら?とヒヤヒヤしながら自宅の玄関を開けた。

私の家は、玄関の鍵を開けると玄関上の電気が点くので鍵開けるときにちょっと怖かった(笑)

 

想像に反して、電気が点いた!!

ぶっちゃけ電気も水道も危ないんじゃないか?と念のため駅のトイレに寄ってから帰宅したのだ。電気止まってなくて良かった。

 

とりあえず溜まってる光熱費諸々の請求書を持ってコンビニに駆け込み、さっさと支払いを済ます。これで一安心。

 

今日帰ってきた理由は2つ。

1つは、今月頭に履歴書を送った企業からの履歴書の返送があるかどうかの確認。(書類選考でダメな場合は返送されるということだったので)

 

履歴書は返ってきてなかった。

返ってきてなかったんだけど、だとしたら音沙汰無さすぎやしませんか?電話連絡も無いし…。受けている企業は1つでは無いからダメならダメと早く教えてもらいたい。実は音沙汰無いこちらの会社が現在の第一志望なので…。

 

もう1社は昨日面接してしまってるし、連絡来ないっていうのが一番困るなぁ。

 

そしてもう1つは、月末にあるライブのチケットが発送され「不在の為持ち帰り」となってしまったのでその再配達の受け取りのため。

 

1年以上活動休止していたバンドが今年の初めに活動再開したということで、早速ファンクラブツアーが発表され、考える間も無くチケットの先行予約が始まってしまった。

 

この無職の時期にライブの出費は痛いと思ったのだけど、いつもは近場だと東京と横浜で2日ずつ計4日はあるライブが今回は東京1日だけだったので、ただでさえあまり当たらないのに1日だけしかも東京はツアー初日(つまり活動再開後初のライブ)ということもあって当たらないだろうと思って申し込んだらまさかの当選をしてしまったのである。

 

申し込まなければ後悔するだろうし、申し込んだ結果外れてしまったら今回は転職活動に専念しろと言うことなのだなと吹っ切れる為に申し込んだらまさかの…。

 

嬉しい反面、内心「ヤバ…金欠じゃあ!」と悲鳴をあげた。

 

でも当選したチケットをキャンセルしたら次から抽選に当たりにくくなるというファンクラブ都市伝説的なものを信じているので当たったものはキャンセルしたことがない。ヤバいと言いつつも、そのバンドのライブは久しぶりなのでやっぱり楽しみだったりもするんだけど。

 

変に期待しすぎず気楽に行くほうが上手くいくのかなあ?そういえば、ゲッターズ飯田さんの占いでは今年の運気は過去最高!とも書いてあったし、そうゆうことなのか…?ちなみに、今日無事受け取ったチケットも過去最高に整理番号が良かった(笑)

 

運を使い果たして無ければ良いのだけど(^◇^;)

 

普段は朝4時ごろまで起きてるんだけど明日はハローワークの失業認定日なので早く寝るとします。おやすみなさい。