今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

面接に行ってきました

----スポンサーリンク----

今日はハローワークで紹介してもらった企業へ、面接に行ってきました。

紹介してもらった2社に同時に履歴書を送付していたのですが、そのうちの1社へ。

 

 

求人票の時点で年間休日が「日曜と祝日他」となってたので土曜日は仕事なのかあ、という感じで面接の時にそれ以外の休日はどのように決まるのか?という質問をしたら

 

「え?日曜祝日休みってなってた?書き方ちょっとおかしいな。日曜も祝日もローテーションで誰かしら出勤します。」というようなことを言われて、正直「オイオイ…」となりました。

 

別にシフト制でも構わないんですが、求人票に載せたのは誰よ?という…。職探ししてる身としては結構大事なところで、しかも年間休日105日って言うのも繁忙期は週1日しか休めない時期もあるしそれ以外は休みが多い月もある。という事で。

 

繁忙期というのも、1か月のうちで月末が忙しいとかそうゆうのではなくて季節柄、冬場は忙しいですね。という話だったので、冬場は月間の休日が4日しかないってこと?!

 

それはさすがに話が違うのでは…となってしまいました。

求人票の情報を頼りに紹介してもらっていうのに、書いてあることが間違ってる&書いてないことが多すぎるのも困りものですよね。

 

その企業は最寄り駅からバスを使わないと通えない場所にあるせいか、私が紹介してもらった時点で求人を出してから結構日数があったのに応募がまだゼロという状況で、もしかして今も私しか応募してない?って思うくらいなので、ちょっと悩むところ。

 

もし採用していただけたらありがたい反面、条件的にちょっと厳しいので・・・

かといって、年齢的に他に良いところがきっとあるさ!と楽観視もなかなかできずm(__)m

 

お返事をいただくまでに1週間くらいあるそうなので、もうちょっと探して紹介していただく企業を探してみようかと思います。明後日はハローワークで失業認定日もあるので明後か、もしくは明日もちょこっと探しに行ってみよう。

 

転職ってやっぱり難しいなぁ~。

あ、懸念されてたデブりすぎてスーツが着られない問題はなんとか少し前に新しく買っておいたジャケットが着られたので助かりました(笑)

 

↑デブってから買ったとはいえ、そこからまた若干重たくなったので(涙)

心配だったけど、入ってよかったーー。

 

明日からも転職活動頑張ります!

 

ブログランキング参加してます☆

応援ポチッお願いいたしますm(__)m

↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村