今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ping送信ができないのは何故?

----スポンサーリンク----

こんばんわ。

今日はお昼に近所の幸楽苑まで散歩がてら歩いて行ってきました。

 

 

距離にして往復約3km。

帰りにスーパーに寄って晩ご飯の買い物なんかをしてきたので、歩数計でいうと移動距離4.65km・歩数にして6,634歩。

 

体力的には疲れてないんだけど、足が痛すぎる!!

特に膝が!!それもこれもデブったせいなのだろう。やはり痩せなくては・・・。

 

食べたラーメンはとっても美味。

今日はスパイシー担々麺を↓

f:id:akamosa:20190224193438j:image

 

ところで、ping送信が全然うまくいかないのです

私は最近にほんブログ村ブログランキングに参加してるんですが、他のみんなはランキングのところに最新記事とかが載ってるんですね。

 

私のとこだけ全然最新記事が載らない・・・。

調べたらはてなブログpingの自動送信機能がないらしい。

 

だったらちょっとめんどくさいけど、にほんブログ村内の「Ping代理送信」を試してみたのですがそれでも全く反映されない・・・。

 

f:id:akamosa:20190224210152j:plain

このボタンを押してるんですが

 

にほんブログ村の任意設定項目を入れてないから?

よく見るとにほんブログ村のブログ設定の任意項目にRSSを入力する欄があって、わからなければ自動で取得するので空欄で大丈夫と書いてあるから空欄にしてたのでここのせいかな?と入力してみた。

 

それでも反映されない( ノД`)シクシク…

 

ていうか、実はもうひとつアメブロも書いててそちらもにほんブログ村に登録してるんだけどアメブロPing設定をちゃんとしてるのにこっちも反映されない。

 

私のなにがダメなのか、もはやお手上げじゃ。

みんなは普通にできているのに私にできない悲しみ。

 

はてなブログ Ping にほんブログ村

こんな検索をたくさんしていろんな方のブログを読んでいろいろチャレンジしてみたけど全滅だった。もうとりあえず一旦諦めよう・・・。

 

最新記事は反映されないけどブログランキングに参加してます

哀れみのポチをお願いします(笑)

 ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村