今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

忙しい時ほど笑うことって大切。

----スポンサーリンク----

こんばんは。何度も言ってますが私は家に引きこもりたいけど今日も会社に出社してまいりました。忙しかった~。残業までしてしまった・・・。

 

仕事がたまりすぎて、憂鬱すぎて、昨夜は眠れず今朝も起きてから体が動かず。

ほんとに病みそうです(;^_^A ※病み経験あり。

 

負のオーラを漂わせる人

f:id:akamosa:20190917203858j:plain

会社に、なぜか負のオーラを漂わせている人がいます。基本的にここ3週間ほどは在宅勤務なので同僚に会うこともほぼ無いのですが、月末なのでひさしぶりに多くの社員が出勤していて、みんな忙しいから朝からシーーーーンと殺伐とした空気。

 

負のオーラの人は、今日が忙しいと思っているせいか始業前からピリピリしていました。

私もここ数日ずっと仕事が片付かなくて正直仕事から逃げてバックレたいとすら思うくらいだったので(コラコラッ!)気持ちはわからくもないけど、“忙しいんですよ~!”と全面に押し出す人は苦手です。

 

ピリピリしたからといって仕事が捗るわけではないと私は思います。ましてやそれを周囲の人に伝わるくらいだとそれは「負のオーラ」となって周囲の人の士気も下げます。

 

忙しい時ほど笑える人になろう

私の場合、忙しいから話しかけないで!!と思うタイプではないです。

バリアを張って話しかけられないようにして黙々と仕事をしていると、結構行き詰ってかなり仕事のパフォーマンスが落ちてしまうから。

 

今は人と人の距離を離そうということで、座席も近くないように移動しているのでお隣さんをお話しするとかそうゆうことはできないけど、それでも社員さんと仕事のこととか仕事じゃないこととかをちょこっと話して笑ったら気持ちが軽くなるんですね。

 

おかげで朝の時点ではしんどくて逃げたくて憂鬱だったけど、午後くらいからは余計なこと考えずに集中して仕事することができた。

私は忙しいからといって負のオーラを出す人ではなく、そうゆうときこそ心にゆとりを持って笑える人になろうと思いました。

 

おわりに

全然関係ないけど、ロンドンハーツの複雑ドッキリ、春のスペシャルでかまいたちの山内さんがかけられてるのを見て爆笑しましたが、今日はまさかの第2弾でまたまた爆笑してしまいました!(笑)

 

三者三様、ですね。銀シャリ橋本さん、三四郎小宮さん、とろサーモン久保田さん・・。みんなそれぞれ全然違うリアクションでおもしろすぎでした( ´艸`) 昔からドッキリを仕掛けまくってるロンハーなので、年々パワーアップしてるわ。

 

複雑すぎて芸人さんが困惑している姿にひとりで大笑いしてしまいました。

最近ひとりでいる時間が長いせいか、普通にひとりで声出して笑うようになった気がするわ(笑)

 

イベントとか無くなったりして楽しみが減っている時期なので、部屋でひとりで大爆笑して過ごそうと思います(^◇^)