今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ゲッターズ飯田さんの手帳を買ってしまった!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190312022737p:plain

 

どうも。まもなくアラフォー派遣切りおひとり様ニートのきよぽーです!

 

年始にゲッターズ飯田さんの五星三心占いの本を立ち読みした時、私は2019年人生最高の運気というようなことを書かれていたんです。

 

年明け早々、無職だし…ワンコはずっと体調不良だし…本当かよ!!

と思っていたけど何となく心に引っかかってて、もし本当にそうならダラダラ過ごしてたらもったいないな!と思い直したのです。

 

ダラダラ過ごしてるうちにもう3月だし…!!(焦)

 

なので、昨日ワンコの病院に行った後に再度五星三心占いの本を買うか迷うために(買うと決めてたわけではない)本屋に行ってきました。

 

手帳が出ているではないか!

見つけました。

f:id:akamosa:20190312134753j:image

f:id:akamosa:20190312134800j:image

私は金のカメレオンとの事なので、カメレオンの手帳。

※金のカメレオンと銀のカメレオンが1冊の手帳になってます。

 

もう3月ですし、手帳は既に持ってはいるけど手帳自体大好きだし、半分読み物として持っておくのもありかな?と20分くらい迷って結局購入しました。

 

手帳の中身について

気になる手帳の中身ですが、

f:id:akamosa:20190312135119j:image

月毎の運気マークの見方とか

f:id:akamosa:20190312135321j:image

日単位の運気記号の説明もあります。

 

マンスリーページ

f:id:akamosa:20190312185313j:image

マンスリーページには運気記号が載ってます。赤が金のカメレオンで黒が銀のカメレオンなので、私は赤い方を見る感じですね〜

 

ちなみに、このマンスリーページの1ページ前にはその月の運勢と、開運3カ条のページがあります。

 

私の3月は【▲整理の月】だそうです。

  1. マメに掃除をする
  2. 整理整頓をする
  3. 幼稚なことから卒業する

これが私の3月の開運3カ条です。

 

幼稚なこと…。読むと時間泥棒になっていることから離れる努力を・不要なアプリを一気に消去と書いてますけど…LINEポコポコとどうぶつの森は削除すべきか…ムムム。

 

ウィークリーページ

f:id:akamosa:20190312190018j:image

ウィークリーページにも、日毎の運気マークは載っていますがプラスしてひと言占いが載ってます!

 

さらに、その下に★マークと×マークで運気ゲージなるものが載っていて、それぞれ0.5個〜5個で、★マークが多いほど運気が良い・×マークが多いほど運気が悪いということです。

 

契約事や買い物、転職、引っ越しなど大事な決断をしたり覚悟を決めたりするのには★マークを見て運気の良い日が最適だそうです!

 

私は明日(3/13)は×1つな日なので…

転職活動はお休みしようヽ(´▽`)/www

 

それ以外のページ

それ以外に、顔のパーツ占いとか手相占いとか、心理テスト占いなんかも付いてますね。

 

メモページはそんなに多くないけど、ウィークリーページの右ページがメモページになっているので困らないかなあ?って感じです。

 

ゲッターズ飯田さんの表紙恥ずかし!!って思ってよく見たらちゃんともう一枚表紙がありました(笑)

 

f:id:akamosa:20190312191434j:image

シンプルで良い\(^ω^)/

そして白い手帳久しぶりだけど、サワヤカで良いですね〜

 

テンション上がります♪

 

最後に

ここまで書いておいてナンですが、私あんまり占いとか信じてないんですよね〜(えっ!?

 

でも単純に読んでて楽しいし、何よりせっかく人生最高の運気と言ってくれてる占いなので信じてみようかなという気になりました。

 

占いがあろうと無かろうと、全く同じ1年を過ごすのかもしれないけど、小さな良いことも「今年は運が良かったからな〜!」と思えるかも知れないし!

 

何事も見る角度によって全く違いますからね。

 

今回私が派遣切りニートなのも、派遣切りされた!っていう方向から見たら不幸だけど、

ワンコの具合が悪くて毎日朝まで付きっきりで看病してる今を見れば仕事辞めてて良かった!!って思ってるのも確かなのです。

 

今年ももうすぐ4分の1が終わりかけてるので、せっかくの人生最高の運気の年を無駄にしないようにアクティブに過ごしたいと思います!

 

今年は今までやりたかった事でやってこなかった事をどんどん手を付けて行こう!!時間がない!忙しくなるぞ〜!!

 

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでご自身がどのパターンになるか気になる方は↓↓

https://sp.gettersiida.net/static/news_18

 

このサイトで誕生日を入力するとわかります。大丈夫です、無料です!笑

(でもスマホからしか見た事ないからパソコンからだと見えないかも…?その時は[ゲッターズ飯田 五星三心占い]で検索してみて下さい!)

 

f:id:akamosa:20190312194108p:image

 

もちろん詳しく内容を見るには会員登録が必要ですが、パターンと基本性格などちょっとしたことは読めます。

 

ここで自分がどのパターンなのかをチェックして本屋さんに行った時にペラペラ〜と読んでみるのも面白いかも知れませんよ☆

 

それでは、また!

…今年の私の運気が本当に人生最高だったかどうかの答え合わせは年末に…笑

 

ブログランキング参加中です!

応援ポチお願いします☆

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村