今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

[脂肪燃焼スープ]は本当に効果あるのか?実践開始

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190312022737p:plain

 

どうも。まもなくアラフォーの派遣切りニートでおデブなきよぽーです!(泣

 

突然ですが脂肪燃焼スープってご存知ですか?

 

先に言っておくと、脂肪を燃焼するスープなんて無いと思っている

巷では食べれば食べるほど脂肪を燃焼するスープ!!として書かれているサイトもありますが、私はそんな都合の良いスープは無いと思っています。

 

要は野菜スープなので、このスープでお腹を満たして摂取カロリーを減らしましょ!って事だと思います。

 

脂肪燃焼スープの作り方

【材料】

  • 玉ねぎ3個
  • 人参1本
  • ピーマン1個
  • セロリ1本
  • キャベツ1/2個
  • ホールトマト缶(400ml)1缶
  • チキンスープの素1個

 

【作り方】

  1. 野菜をひとくちサイズに全部カット
  2. 切った野菜とトマト缶、チキンスープの素を鍋に入れる
  3. 野菜がひたひたになるくらい水を入れる
  4. 野菜がお好みの硬さになったら塩、コショウなどで味を整える

 

出来上がりは結構薄味だったので、私は最後に液体の白ダシを投入しましたよ!

 

f:id:akamosa:20190313171658j:image

 

デカイ!!!www

そう、私は横着して倍の量で作りました笑

これから1週間毎日食べるのでね。買ってきた材料も一気に使えるし良いかなと思ったけど、鍋に入れてみたらものすごい量になってしまいました(^◇^;)

 

セロリやピーマンなども、書かれてた量より多めに入れちゃったし大きな鍋がパンパンになってしまってかき混ぜられん!

 

脂肪燃焼スープの食べ方

私は最初、このスープをご飯の前に食べるとかそうゆうやつだと思ってたけどよくよく調べてみると食べ方にもルールがあるのね。

 

[1日目]

スープと果物(ただしバナナ以外)のみの日

水分は水か、果樹100%ジュースのみ

 

[2日目]

スープと野菜のみの日

野菜はなるべく生か、ボイル野菜。油を使った調理は避ける

※ジャガイモも野菜だけどなるべく避けた方が良いらしい

 

[3日目]

スープと野菜と果物(やはりバナナ以外)の日

この辺りからしんどくなってくるみたいですよ。怖い怖い…

 

[4日目]

スープとバナナとスキムミルクの日

ここでやっとバナナ解禁!( ˆoˆ )/

…バナナ別にそんな好きじゃ無いけど←

 

バナナ1食1本

スキムミルク500ml

スキムミルクって、なんか懐かしい響き。普段飲む事ってそんな無いよね

 

[5日目]

スープとトマトとお肉の日

赤身の牛肉か、鶏肉を食べられるのだが油を使った調理はNG!とのこと。

 

どうやって食べたら良いのだろうか…

そして、トマトも解禁!でもトマトって脂肪燃焼スープで取ってるしわざわざプラスして食べなくてもなあ…。

 

“食べても良い”のか“食べるべき”なのか、悩むところ。スープが充分トマト味だよ。

 

[6日目]

スープと野菜と牛肉の日

こちらも牛肉は赤身が良いらしい。

しかも、牛肉の量に制限は無いんだって!今からちょっとワクワクだ\(^ω^)/

 

[7日目]最終日!!

スープと玄米と野菜と果物ジュースの日

(ジュースは甘味料の入ってないもの。)

玄米は食べ過ぎ注意!!!

 

脂肪燃焼スープの効果

  1. 免疫力をつける
  2. デトックス効果
  3. 代謝アップ

 

デトックスとか免疫とかはあまりわからないけど、私が期待してるのは代謝アップ!です!

 

基礎代謝量が低くて低くて…

余計に痩せないワガママボディーなのですよ。

 

その他

  • ダイエット中は禁酒!

   →これは元々家飲みなどの習慣がないので大丈夫!

  • 甘味料禁止!

   →チョコとかダメかぁ!当たり前か…これはちょっと辛いかも。

 

今日1日目挑戦中!!

会社に勤めてると、スープとバナナをお弁当に!とかなかなかやり辛いので今まで手を出してこなかった脂肪燃焼スープダイエット。

 

そういえば今無職だから試すなら今じゃん!!というわけで検証がてら1週間チャレンジしてみることにしました☆

 

f:id:akamosa:20190313175006j:image

 

早速今日のお昼から。

スープとりんご1個で済ませましたよ。

 

お昼前に食材の買い物に出たけど、外で食べられるものが無いのが相変わらずしんどかったです(^_^;)

 

果たして1週間後、少しは体重落ちてるのか!?効果は追々載せていきまーす!

 

今日の体重=±0kg

(さすがに体重は伏せます、すみません)

 

ではでは!

 

ブログランキング参加中です!

応援ポチお願いします!

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村