今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ルヴァン杯はコンサドーレ優勝して欲しいと願うガンバサポより。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20191017200944j:image

電車の窓に映っていた、反対側のドアの上のモニターのCM。一瞬青い背中に「ROHTO」の文字が見えた気がして「お!?」とガン見したら。

ルヴァン杯決勝 10.26

 

…ああ。

そうか。ルヴァン杯、あったねそんな大会も。

そうか、まだ決勝終わってなかったのね。

 

本当は知っていたけど。

なぜなら準決勝の第1戦が終わってすぐに決勝のチケット買っていたから。

 

でもすっかり頭から抜け落ちてました。

だってガンバ負けたから…。

決勝に埼スタ行く気満々だったんだけどもね。実家から特大フラッグ持って来ないとな〜とか計画立ててたんですけども。

 

叶わぬ夢となりました。

ここしばらくガンバ戦、というかサッカー自体スタジアムで見る機会が無くて久しぶりの試合にいそいそとクローゼットからユニフォームを引っ張り出して準備していたので、まさか!!と思いました。

 

ちなみに試合の日は、もう一戦の鹿島と川崎の試合がカシマスタジアムであるということで、台風の中大丈夫なのだろうかと心配しつつ、19時キックオフに変更になって開催されるというのを知り良かった良かったと思っていました。

 

スタメン発表がある時間だったからチェックしてみようと調べていたら「ガンバ、アウェーゴールに泣く」というようなタイトルのニュースが目の端に入ってきた。

 

…ん?

今の何?何の話?

と読んでみると…負けとるやないかーい!!!Σ(゚д゚lll)

 

え、でも1ー0でしょ?ガンバは初戦で2得点してるし、えーっとえーっと…

 

ぎゃー!!ホームで失点したからこれは負けやんけ!

なるほどだから泣いたのね!!!ぐおおお!!

 

ちーん…(T-T)

 

というわけで私の久々の埼スタの夢は煙のように消えました。同僚は川崎サポなので、余計に悲しみ。ルヴァン決勝で会おうぜ!!っていうテンションだったのにー。

 

せっかくだから決勝見に行こうかなという思いもチラついたけど、ツイッターではコンササポがチケットを探しまくっていて「ガンバサポのみなさん、チケットはそのままにせずコンササポにお譲りください!!」と呼びかけられていたので、私もすぐにコンササポの方へお譲りしました。

 

そうだよね、初の決勝進出ということらしいし行きたいよね。しかもよくよく考えてみたら、私が買ってたのはゴール裏だし《せっかくだから観に行ってみるか》っていう程度で混ざるのはコンササポに申し訳ない。

 

私が買っていたゴール裏の2枚もコンサドーレを盛り上げて、ぜひ優勝して欲しいと心から願っています。

 

川崎市民としては川崎にだって頑張ってほしい気持ちはもちろんあるけど、ここはやっぱりガンバの分もコンサドーレに優勝してもらいたい。

 

テレビ中継が無いらしいので(決勝くらい放送してくれよ)ネットの速報でしっかり見守りたいと思います。

 

コンサドーレが優勝したら私も家でビールで祝杯あげるぞ!!!!!!