今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ナニコレ!?【飲むおにぎり】って何だ!?

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190320194204j:image

どうも。今日は頭が痛いです。きよぽーです。

 

突然ですが、飲むおにぎりってご存知ですか?

私は今日初めて見かけました…!

 

 

通常のおにぎり1個分のカロリー

この飲むおにぎりは200kcalです。

まずはこちらから!

 

f:id:akamosa:20190320194625j:image

黄金のパッケージのこちらは

梅こんぶ味です。

[北海道産こんぶ・紀州南高梅 国産米使用!]と書かれております。

 

梅こんぶ味の栄養成分表示(130gあたり)

f:id:akamosa:20190320195017j:image

黄金のキンキラパッケージの所為で見づらい!!

 

f:id:akamosa:20190320195712j:image

続いてシルバーパッケージのこちら!!

こちらはかつおです。

紀州南高梅・国産海苔 国産米使用!]

だそうですよ〜。 

 

かつお味の栄養成分表示(130gあたり)

f:id:akamosa:20190320200327j:image

またまたキンキラで見づらい〜!

 

食べてみた感想を。

実はもう1ヶ月近く炭水化物を極力抜いた生活をしているので、久し振りのお米でした。

 

そう、この飲むおにぎりは中にお米が入っているのです…!!最初はおにぎりの味“風”の栄養ドリンクなのかと思ってたのですが。

(おにぎり味風って何だよって感じもするけど)

 

おにぎりをそのままお粥にしてパッケージに詰め込んだような感じです(笑)

 

気になるお味はというと…

甘いです!!

ご飯食べずに外出してた時にちょっとふらついたので、母と私で試しに1つずつ買ってみたんです。

母は梅かつお、私は梅こんぶ。

 

甘いです!

母は「甘〜〜!!!∑(゚Д゚)」と好みじゃなさそうでしたけど、案外わたしは嫌いじゃないかも知れない。甘い梅を食べてる感じ。

 

f:id:akamosa:20190320201717j:image

このように噛まないで簡単に食べられるとか、朝忙しい時に・夜お夜食になんて書かれていますが、確かに噛まなくても食べる(飲む)ことは出来るけど吸い込むのにかなりパワーが必要ですので忙しい朝にはどうだろう…(笑)

 

今日母はすでに空腹限界で若干具合悪くなりかけの時に飲んだのですが、吸い込むのに力使い果たしそうだわ…と言っておりましたww

 

まとめ

もう一度言いますが、私は案外嫌いじゃないです。栄養補給ゼリーとかだとツルっと飲みやすい分、食べた感あまりないけどさすがにご飯が入ってるから一応「ご飯食べたぞ感」は若干あります。

 

ただ、何となくですが長くは残らなさそうな商品だなってちょっと思います(^_^;)

 

気になる方は、甘さ覚悟で早めに冒険してみることをお勧めします。

 

それではまたヽ(´▽`)/

 

※追記!どこで買えるのか?

忘れてました!どこでゲットできるのか、ですが全国のスーパーかこんにゃくパークだそうですよ!

 

こんにゃくパーク?

〒310-2202

群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1

開館 9:00〜18:00(最終受付17:00)

 

3/1発売の商品で全国のスーパーとのことですがうちの近所のスーパーでは見かけませんでした。コンビニでも置いてなさそう。

 

ちなみに私はフィットケアデポというドラッグストアで購入しました!←うちの近所にはたくさんあるけど全国展開してるお店なのかは謎。

 

飲むおにぎり 梅かつお 180g×6個入 120円×6個

こんにゃくパークショップのページを貼っておきます。気になる方はぜひっ!

 

ブログランキング参加してます

応援ポチッとお願いしますm(_ _)m

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村