今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

雨が続くと仕事もせずに豆腐ばかりをかじってる

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190308020216j:image

 

雨ばかりです。寒いです。

私は食べ物に関してあまり冒険をしません。…というか、ハマったら同じものを毎日毎日食べても苦ではないタイプです。

 

豆腐生活

以前の記事で、ダイエットの為にお米の代わりにお豆腐生活をしているという事を書きましたが…。

 

 

というわけでして…

お豆腐にはちょっと飽きてきたわけです。いつもはお豆腐に醤油をちょろっと垂らして食べてるだけなんだけど、やっぱり味が単調すぎる!

 

飽きない食べ方を今二種類取り入れ中。

 

味噌汁の具

まずはこうゆうやつ。

おいしいみそ汁の具(しじみ入り)102g × 3袋
 

 

これと全く同じじゃないけど、中身はほぼ同じかな。しじみも入ってる。

 

これ、本来はお味噌を溶かしてそこに投入して使うものなんだけど、これを豆腐に少しかけて、粉末ダシを少量と醤油を少量。

 

これが美味!!

本来なら味噌を溶かしたお湯で戻して使うのでしじみがカッチカチなままだから気をつけて食べないとガキンッとかなって危ないですが(笑)

 

ふりかけのり

お次は海苔をかけて食べるバージョン。

 

 

これはもはや単品でも美味しい!

ずっと母親が朝ごはんの卵かけご飯にふりかけて食べてたのを見てて密かに目を光らせていた。

 

オリーブオイルって体に良さそうだしね!!と思って私も買ってきた♪

 

それを今日初めてかけて食べてみたら…ゴリゴリに美味しかった!!海苔がサクサクしてて、そのサクサクが美味しいのでちょこっとずつかけて食べるのが良いヽ(´▽`)/

 

一度にたくさんかけちゃうとせっかくのサクサク海苔がしなしなになってしまうのでね!

 

美味しすぎてお豆腐完食後もちまちまつまんでたら今日開封したのに結構食べてしまった…。油も多めなのに…。

 

この誘惑に負けっぱなしの精神がだらしないたっぷりボディを作ってしまったのだと再認識…苦

 

これからも模索し続ける次第

きっとしばらくお豆腐ライフは続くので他にもあれこれアレンジを考えてみたいと思う。

 

今日はタイトルありきで書いてみた。

最近雨ばっかりな上に、仕事もしてない私にピッタリ。

 

ちなみに元ネタは、かぐや姫の『赤ちょうちん』の歌詞で

 

雨が続くと 仕事もせずに キャベツばかりを かじってた

 

でした(笑)

 

ブログランキング参加してます!

応援ポチお願いしますm(_ _)m

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村