今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ダイエットのその後とラーメン。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190319175236j:plain

痩せなきゃ痩せなきゃと言いつつ、脂肪燃焼スープなんかも挑戦しましたがダイエットのその後のお話です。

  

356.hateblo.jp

 

 

356.hateblo.jp

 

 

356.hateblo.jp

 よく見たら実践開始記事書いたの21日前だったのですね。

その結果について書いてなかった・・・。

 

脂肪燃焼スープの効果

気になる結果ですが、脂肪燃焼スープを1週間続けた効果は・・・。

マイナス2.1kgでした。

正直言って、少ない!!!もっと減ることを期待していたのに!!!

 

だって、スープ飲んでる1週間かなりしんどかったです!!

最初は美味しいし余裕♪って思うんだけど、いかんせん飽きる。

 

飽きているのに、途中で同じスープを作り足す作業なんかはもう苦行です。

後半はカレー粉を入れてみたりして、ちょっとずつ味を変えながらなんとか乗り切ってみましたが思ったほどの効果は得られませんでした。

 

脂肪燃焼スープにだけに頼るのではなくて、スロージョギングなども続けててこれですからねぇ。これで効果が大きく出る人と出ない人では体質とか相性もあるのかも知れないけど、少なくとも私には合っていなかったようです。

 

ファスティングのほうがしんどくない

ファスティングとはいわゆる断食のことなんですが、完全な断食ではなくて酵素ドリンクなどを飲んで行う方法が主流です。

酵素ドリンクを飲むことで、じゅうぶんな栄養を摂取できるのです。

 

食事から水分を得ることができないため、酵素ドリンクとは別にお水も大量に飲むことになるのですが、固形物は一切摂取せずに水分だけで数日過ごします。

 

私はだいたい3日断食コースで実践するのですが、前後の準備食~回復食で1週間くらいが終わるとマイナス3kg以上は痩せます。そして、意外な事に空腹感に苦しむことはほとんどないです。

 

会社勤めしているときにやっていたので、ランチタイムの隣の席の人のガッツリ天ぷら弁当とかの臭いは少々つらかったのと(笑)会社の人がしょっちゅう誰かしら出張に行くのでそのお土産をもらったときはだいぶつらかったですが。

 

近々ファスティングダイエットやります

ファスティングのことを今思い出したついでに近々また久しぶりに実践してみようと思いますのでその際はまたレポ書きたいと思います。

 

ここまで書いておいてナンですが・・・

f:id:akamosa:20190414125652j:plain

ついさっき食べてしまった・・・。

食費節約しようと手身近にあったカップラーメン・・・。

 

濃厚蟹だし味噌ラーメン

この手の物珍しいカップラーメンはおそらく兄が買ってきたもの。

 

f:id:akamosa:20190414125646j:plain

 

476kcal・・。

さすがにそこそこのカロリーがある模様。

 

f:id:akamosa:20190414125640j:plain

 

麺とかやくで309kcalで、スープで167kcalだそうです。

スープだけでもかなりのカロリーなんですねぇ・・・。

この時点で、スープは残そう!!と思っている私ですが、スープこそ蟹だしの肝!そしてこのスープがまた美味しい!!!ので無理でした。

飲んでしまった。あ~あ。これだからいつまでもデブデブしいのだろう。

 

f:id:akamosa:20190414125633j:plain

 

「かやく」と言っても具らしい具は薄いチャーシューが1枚のみです。

麺はちぢれ麺で蟹だしスープも絡む\( 'ω')/

総じてとっても美味でした☆お店で見たこともないし、自分であまりカップラーメンて買わないのでもう食べることはない可能性大ですがまた家の中で発見したら食べるかも?(あ、ダメだ痩せるんだ・・・)

 

反省しますm(__)m

ではでは。