今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

明日はJリーグ第4戦 川崎vsG大阪

----スポンサーリンク----

 

f:id:akamosa:20190316220734j:plain

 


どうも。頭痛に苦しんでいる最中のきよぽーです。

 

明日は川崎フロンターレvsガンバ大阪の試合が等々力競技場で行われますよ〜。

 

行きたかった…。去年から絶対行く!と決めていたのに、チケット発売日に所用を終えてからお昼くらいにチケットサイトを見に行ったらもう完売してた(涙)

 

地元なんですよ、川崎。

あ、でもガンバ大阪サポーターやってます。

 

yahoo!ニュースでは昨日の日付で川崎フロンターレのチケットが完売したって出てましたね。

 

ガンバ大阪は万博陸上競技場がホームスタジアムだったんだけど、吹田スタジアムを作ったので是非行ってみたくて去年の川崎フロンターレ吹田スタジアムの試合に行きたかった。

(ガンバのホーム戦ならわざわざ川崎戦じゃなくても…と思われるかもしれませんが、大阪にいる人を誘って一緒に行きたかっ…ゴフンゴフン)

 

だけど去年はリーグ戦以外の他の試合の調整でギリギリまで日程は決まってなくて一度決まったと思ったらド月末の金曜日だったから仕事休めなくて諦めた。

 

さらにギリギリになって月初に変わってたけど…(最初から月初ならば確実に行けたのに)大阪開催の試合でしたので急に遠征できるわけもなく断念。

 

だからこそ来年の等々力は絶対行く!と決めてチケット発売日も手帳に書いて万全と思ったら即完だなんて。ガンバサポ気合い入ってるなー!!

 

明日はテレビ放送もないし、DAZNのみの放送 だから見れん!!こんな時、なんでTVKで放送しないんだよ!と思う。

 

そりゃ神奈川には横浜F・マリノスもあるけどもさ、川崎はリーグ連覇してるわけだし川崎市民ももちろん注目してるわけだからさー、放送しよーよー…と未練タラタラなわけです。はぁ、悲しみ。

BS1では札幌と鹿島の試合放送するのに…!

 

気を取り直して試合の見所などを。

リーグ連覇の川崎フロンターレは、今季のリーグ戦は若干苦戦中です。

川崎フロンターレ

  1. FC東京0-0
  2. 鹿島アントラーズ1-1
  3. 横浜F・マリノス2-2

全てドロー。ギリギリな試合もありつつ負けてないところがさすがとも言えるけど。

 

ガンバ大阪

  1. 横浜F・マリノス2-3 ●
  2. 清水エスパルス2-4 ○
  3. 名古屋グランパス 2-3 ●

1勝2敗。

今年のガンバは試合開始早々に得点を挙げつつも、直後に追いつかれ逆転されるパターンが多い。

 

川崎と大阪の勝ち点は共に3で並んでいるけれど、3引き分け(負けなし)と、1勝2敗してるチームとしてはやっぱり負けてない方が強い…ような気がする。

 

得失点差も、両チーム共に0。

ガンバは得点もするけど、その分失点も多い。これはガンバ大阪の毎年のパターンでもあったりなかったり…

 

攻め続けることが最大の防御というガンバだけど、ここ数年の失点はまぁまぁ多いよね〜。失点もっと減らせたら最強なのにね。今季8得点もしてるのに8失点て!!

 

川崎とG大阪の対戦成績

[通算対戦成績]

ガンバが17勝13敗6分となってます。ちょっと勝ち越してるなー。

 

[過去5試合]

(H)G大阪 2-0 川崎F(A) 20180901

(H)川崎F 2-0 G大阪(A) 20180310

(H)川崎F 1-0 G大阪(A) 20171118

(H)G大阪 1-1 川崎F(A) 20170625

(H)川崎F 2-3 G大阪(A) 20161103

 

2勝2敗1分。

明日はどっちが勝つかわからないねぇ〜!!ヽ(´▽`)/

…と言いたいとこだけども。

 

よく見ると、去年も一昨年も川崎ホームの試合は負けている。( ̄◇ ̄;)

さらに数年前に私が行けた川崎ホームのガンバ戦でも負けている…。

 

しかも土砂降りの雨の中でビッチャビチャのフラッグを振り回して応援したにも関わらず試合終了間際に川崎の中村憲剛選手のミラクルFKが決まった試合。

 

よく、テレビで中村憲剛選手のすごさ!みたいなのを特集する際に殆どもれなくこの日のFKの映像が流れる。サッカー好きな人なら見たことある人いるかも?くらいよく見る映像。

 

もう、トラウマ。

だから等々力陸上競技場にはいい思い出が無い。

だから、明日の試合は怖い!!

 

せめて現地で応援したかったなぁ。まだ未練タラタラ。音漏れ聴きに等々力行っちゃおうかな。(割とご近所)

 

未練タラタラをダラダラと書きましたが、サッカーは日本代表戦もおもしろいけどリーグ戦だっておもしろいのよ!と声を大にして言いたい。

(日本代表のサポーターの中にはJリーグに推しチームが無い人もいるけどね。)

 

おまけ

今日のダイエットの途中経過を。

[脂肪燃焼スープ]は本当に効果あるのか?実践開始 - 今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

 

今日は苦行スープ食べ始めて4日目です!現在の体重の変化…

−1kg

そんなに減らないじゃないか!

あと3日、頑張ってみまーす!!

 

それではまた( ˆoˆ )/

 

ブログランキング参加中です

応援ポチお願いします!

   ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村