今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

家のティッシュペーパーが切れました。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190628234139j:plain

お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました、きよぽーです。

 年末ごろに転職をして以来、ありがたいことにノーストレスで仕事ができています。

ホントに、夏~秋で働いていたあの会社は何だったのかと思うくらいに幸せです(^^♪

 

コロナウイルスの影響は会社にも・・

もう、ほんと最近は毎日コロナウイルスの話題ばかりでつらいところですね。うちの会社でも通達がちょくちょく出ていまして、できるだけ在宅勤務をしなさいとか、時差出勤をしなさいとかっていうことなのですが・・・

 

「最終的には各自の判断で感染リスクを遠ざけるように心がけてください。」

 

だからさ、この“各自の判断”が難しいっつーの!!

ましてや、まだ入社したばかりの立場で“各自の判断”っていうのって難しくないか?そんなこと言ってる場合じゃないだろう!とは思うのだけど、他の社員さんたちは普通に働いているのに・・・・。

 

社員さんの中には、元々在宅勤務の環境が整っている人もいて、そうゆう人は積極的に在宅勤務をしなさいという通達通りに自宅での勤務をしている方も多いですが、私にはその環境がない。そして当面その設備を整える予定はないと上が言っている。

 

だとしたらまずは出勤しなくてはならない。

時差出勤をしようにも、聞くところによると今はいろんな企業が時差出勤を取り入れていて出勤を遅らせても結局混んでいるらしい。

 

私としてはどちらかといえば早く出勤して早く帰れる方が良いと思うのですが、会社のシステム的な問題で元々の定時間近にならないと動いていないので意味なし。早く出社しても何もできないので無理。

 

普通の時間に出勤する。仕方ない事ですが、そもそも会社内に大勢の人がいるので会社内にすでにウイルスが入り込んでいたら逃げようがない・・・。そんな恐怖と日々戦っています(-_-;)

 

検査していないだけで感染者はもっともっといると思う

悲しい事にここのところ、ライブハウスの風当たりが強い。

私はツイッターをやっていて、メインのアカウントはバンド関係のものなのでツイッターなんかを見ていると、バンドマンのみなさんもかなりつらい立場にあるようです。

 

楽器を抱えて電車に乗っただけでバンドマンはコロナをばら撒くんだろう?電車から降りろ!だとか、楽器屋さんから出てきただけで「近づかないでちょうだい!」と知らないおばさんに罵られたとか・・・・。

 

たまたまライブハウスでの感染者が発覚したことで、その周辺の人たちを次々と検査をしているから結果的にライブハウスに出入りした人に感染者が多いような感じになっていますが、検査をすれば他にもたくさんたくさん保菌者はいるのだと思います。

 

会社だってそう。まず濃厚接触者が出ていないというだけで検査をする人がいないだけで、どこかで感染している人はいるのだと思う・・。

 

みんな、どうかしてるぜ!

上に書いたバンドマンの方への誹謗中傷もそうですが、デマに踊らされての買い占めといい、みんなちょっと我を失っているよね・・。しっかりしようよ!って思う。

 

私の家では、買い占めとかではなく本当にティッシュペーパーが切れました・・・。

無いだろうな~と思いつつ、近所のドラッグストアに行ったけどやっぱり在庫はゼロ。ティッシュやトイレットペーパーなど根こそぎ無くなりすぎて、入荷も未定ってことでもはや陳列棚が物置状態になっていました(-_-;)

 

諦めてお高いけどコンビニで買うしかないか・・・とコンビニへ行ったらそこでも在庫ゼロ!!うそ~ん!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

家のティッシュが無いとつらいので、仕方なく会社のデスクに置いてあった箱ティッシュを持ち帰ってきました・・。いつまで在庫不足が続くかわからないので大事に大事に使わないと・・。ほんと、困るなぁ。

 

これまたツイッター情報だけど、毎日開店前からドラッグストアに並んでおひとり様1コ限りのティッシュやらトイレットペーパーやらを毎日1セットずつ購入して自宅にため込んでいる方々がいるのだとか・・・。

 

だーかーらーーーー!!!

そうゆうことをするから見つけると買わなきゃ損!!心理が働いてついついみんな追加購入してしまって本当に今必要な人たちが買えないんでしょうが!!

 

私たちのような会社勤めの人間なんか、開店前から働いているのでいつになっても買えないのですよ・・。退社するころにはもちろんまた完売後!ですからね。この負の連鎖はいつまで続くのだろう。

 

ウイルス感染拡大の終息ももちろんですが、早く生活に必要な日用品をちゃんと入手できるようになってほしい。その日が来るまでまたニートに戻りたい・・引きこもりたい・・・そんな風に毎日考えている今日この頃です。

 

※ブログをしばらくご無沙汰してましたが、またちょくちょく更新したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。