今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

本日給料日!私の手取り金額公開してまうで!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190925195353j:plain

 今日は待ちに待った給料日でした〜。

待ち侘びたー!\(^o^)/

 

 

早速ですが、私の今月の給料を公開しちゃいます\(^o^)/

 

f:id:akamosa:20190925185550j:image

 

…。

すっくね!!!

 

毎日病みそうになりながらストレスと戦ってやっと得たお給料が143,000円って…

 

何故こんなに少ないのか

早い話が、夏休みがあったからなんですけど。

 前職でもそうだったんだけど、今の会社も夏休みが長ーい。

今年は9日間でした。

 

有給をもらっていれば、この連休中の平日に有給をぶつけるのですが6月から働き始めた私には有給休暇なんぞありません。我が身を削っての夏休みだったわけです。

 

休みが多くて良いな~とか言われたりするんですけど、そもそも貧民党なので長期休暇があったからといって遊ぶお金も無いので(寂)ほとんどゴロゴロしながらスマホでドラクエ5をやっていました。

 

そういえば、前職では夏休みだけじゃなくGWとか年末年始も他の会社より多かったし、社内の特別休暇とかいうものも年に2回くらいあって、そこに有給休暇をあてるともはや自分で取れる休みが無かった。

 

最初にもらう10日の有給じゃ足りないくらいでした。あれもきつかったなぁ。

きっと今の会社でもそうだと思うけど、私は来月で契約満了なので夏休み以外はわからない。

 

せっかく休みなので、短期バイトでもすればいいかと思っていたんですけど今の派遣会社はWワークが禁止なのです!!どうしようもない・・・。

 

続く貧民生活・・・

143,000円って、ぶっちゃけニート時代の失業手当の方が多いです。

それでもひっそりと細々と生活してやっと乗り越えたというのに、この給料でどうやって生きて行ったらいいのか・・・。もう絶望しかないです。

 

家賃やら支払い諸々やら、ロボホンのローンやら・・。

ほぼすっからかん。ていうかむしろリアルガチでマイナスですよ、ええ。

 

どこまでも自分って底辺人間だなぁ・・・と寂しい気持ちにもなります。

具合が良くない日も多いので一度病院で検査でもしたいな、とも思ってるんだけど生活に余裕が無さ過ぎて検査とか健康診断とかにお金を捻出する余裕がないってもんだ。

 

底辺から抜けださねば・・・!!

私が若い頃は、好きな技術屋として働いていたので周囲からも「好きな事を仕事にできてうらやましい」などと言われたこともありますが、今から思えば好きな事を仕事にしていることが成功ではないと思います。

 

好きな事をしていても、生活が苦しければやっぱりその生活は続けられないし、私のしていた仕事は力仕事も多くて年齢的にもずっとできる仕事でもなかった。

 

結局、途中でその道を諦めてしっかり土日を休める事務職を選んだわけですが、根本的に性に合ってないと思いつつ毎日神経をすり減らしつつ・・・そしてそれでも生活は苦しいまま。

 

どうすりゃいいんだ~!!\( 'ω')/

普通に生活できて、程よく趣味を楽しんで、時折好きなライブに行けて、時々友達と飲みに行ってわいわいする。

それだけで良いんだけどな~・・・生きるって難しいやね。

 

とは言え、まだ生きているしこれからもできればしばらく生きていたいのでどうにかして底辺から抜け出せる道を模索します\( 'ω')/