今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

夏バテ対策に塩入り十六茶?

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190805204921p:plain

だいぶ遅かったですけど、やっと夏が来ましたね~。

夏バテ対策、何かしてますか??

 汗っかき女には塩分補給が大切!

私はデブる前からめちゃくちゃ汗っかきです。ド田舎住まいの時に、中学校へのチャリ通はヘルメットの中がびっちゃびっちゃになってしまうので車で通っていたくらいです。

 

梅雨が終わっていよいよ本格的な夏が来たので、毎日毎日激アツです。

運動のために毎日散歩やジョギングをしているのだけど、先日なんか具合悪いな~って感じました。

 

これは水分補給と塩分補給だ!!ということで、塩入十六茶を買ってみました。

 

塩入りの十六茶ってどんなの??

f:id:akamosa:20190805204543j:plain

こんな感じです。

パニック障害女にはカフェインゼロっていうのもありがたい。・・・けど、コーヒーとか平気で飲んでるんだった(;'∀')

 

タブレットの塩分補給のも買ってはみたけど、水分補給と塩分補給が同時にできるっていうのはすごいぞ!と初めて見つけたけど即買いしてみました。

 

気になるお味は・・・?

はっきり言いますが、美味しくはないです!!(爆)

塩!って感じもないけど、お茶!!って感じでもなく・・・。なんとも言えない中途半端なお味というか・・・。

 

母いわく、大腸検査の日に大量に飲むアレの味に似ている・・・。とのことです。

「アレ」がピンと来ない方はご想像にお任せします(笑)

 

ぷはーっ!うまっ!!って感じではないけど、炎天下で水分と塩分を補給するにはやっぱりお手軽で良いなと思います。

 

飲んだら具合悪いのは楽になりました

やっぱりいくら日陰を歩いていても、暑い時間に外に出ているときはこまめに水分や絵塩分を摂らないといけないのだな、と実感しましたよ。

 

十六茶をぐい飲みして少し休んでいたらふらっとして具合悪かったのが楽になりました。そういえば、何年か前にap bank fesに参戦したときに野外ライブ対策で塩をひとつまみ入れたお水を何本か凍らせて持参したんだけど、その時のお水の味に似てるんだ。うへ~ってなった味(笑)

 

やっぱ、ひとつまみの塩が入っているのですね、十六茶。

野外フェスの時も、バテそうだったけど塩水飲んで何度も復活したので効果はあります。絶対。

 

バテずに乗り切ろう、2019年夏!!

私は夏が嫌いなので、早く過ぎ去って欲しいと願うばかりです。

静かに夏が過ぎるのをじっと待ちつつも、体調だけは崩さぬように小さな努力はしていかなくちゃな、と思っております。

 

ニュースを見ると毎日のように熱中症で搬送される人がいるようなので、明日は我が身にならないよう、しっかり乗り切ろうと思う。

 

夏よ、早く去れ!