今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

勤務3日目。ひとまず転職活動は継続します。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190527180827j:plain

無事にニートから社会復帰を果たして3日目です。またいろいろと考えねばな、と思っております。

 

 

引き継ぎ転職活動します

もう辞めるのかよ!って声が聞こえてきそうですが、そうゆうわけではなくて。

最初の更新意思確認まで2ヶ月くらいあるので、先の事までちゃんと考えてこの職場で良いのか?って判断する為にも違う仕事も探してみようってことです。

 

契約内容が話と違うし。

これは初日の記事にも書いたのですが、仕事紹介の時に説明された内容と実際に届いた契約書の内容が違いました。

 

 

 

356.hateblo.jp

 

 

仕事をいくつか紹介された中で、今の就業先を選んだということは通勤時間や時間給、就業時間や残業の有無などを見て納得したからです。

 

だけど、いざ働き始めてから定時が聞いていたのと違うっていうのはちょっと納得が出来ない。正確には、聞いてた就業時間より15分短い。

 

実働8時間って聞いていたところが実際には実働7.75時間でした。たかが15分じゃないか!って気もしないでもないですけど、されど15分。1ヶ月働いてみたら、うちの近所のお安めのスポーツジムに通えちゃうくらいの金額です。

 

それが毎月というと意外と大きいと思いませんか?ちなみに、我が家の光熱費は少ないほうなので水道ガス電気全部払えちゃうくらいの金額。

 

正社員なわけでもないのに、派遣なのにWワークが禁止の派遣会社なので足りない分は近所でバイトでもするか〜ってことも出来ません。

 

仕事がとてもつまらない

仕事のおもしろさっていうのは自分で見つける人間なので、この仕事を続けていてもその業務の中で吸収出来るものもあると思います。

 

だけど、今の業務は前職でやっていた仕事と同じジャンル…というか部門としては同じ。

前職では1から10までひとりで関われていたのに、今の職場では1から2くらいまでやったら後工程の人に仕事を回してしまうので、私の中ではひたすらにヒヨコのオスとメスを黙々と分けている人の仕事のようなイメージ…。

 

いや、違うな。

ヒヨコのオスとメスを見分ける仕事はめっちゃ楽しそうだ。

 

おそ松さんブラック企業に就職して、なんの意味があるのかわからないダヨーンを作る仕事をげっそりしながらこなしていたのと似たイメージ…。

 

ちょっと言い過ぎた(笑)

今の職場がブラック企業って言ったわけではないですからね。そこはツッコまないで欲しいです。

 

 

 

というわけで仕事探し継続

仕事が楽しくなくても、そこに何かしら得るものはあると思っているのでそこを理由に辞めたいとは思わないんですけどね。

 

それに加えて、前職より大幅に給料が減ってしまうというのはやっぱりつらいです。前職の時だってヒーヒー言いながら働いていたのに、前職と同じ就業時間な上に時間給にして120円ダウン。

 

ただでさえ10時間くらい残業してトントン(これでも若干足りない)だと思っていたのに、その残業すら無くなりそうな感じ…。

 

Wワークが出来ないなら残業をしたいと希望してたのにこれで残業が無くなったら本当無理です。

 

仕事しながら次の更新確認までの間、引き継ぎいろいろな求人情報を見てみるつもりです。

働けど働けど極貧になっていく状態はさすがに厳しいので…。

 

それこそ、老後の生活資金も全くないですからね( ̄◇ ̄;)その日暮らしばかりだと将来が恐ろしい…。

 

とはいえ、せっかく決まった今の仕事をやっつけでやるつもりはないので仕事もガツガツ頑張りますよ〜。

 

それでは、明日は4日目なのでさすがに私用のPCがセットアップされることを願いつつ(まだパソコン無い←我ながら本当にしつこい)明日も頑張りまーす!

 

ではでは!!

 

 

356.hateblo.jp