今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

物を捨てる時は無心であるべし。

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190609000733p:plain

 

そろそろ自宅に戻る日も近づいているので、実家の大捨祭をボチボチ進めています。

半年も転がり込んでいるとやっぱりあれやこれやと荷物も増えるもんですね~

 

なぜにこんなに増えた?荷物・・・

ここ半年、金欠金欠言いつつそれでもやっぱりあれこれ購入するものですねぇ(;'∀')

「ただでさえ思いのほかとっ散らかってて大変な自宅にこんなに荷物運ぶの?」というくらい多くなっている。

 

もはや車を出して運ばないといけないレベル。

これじゃプチ引っ越しじゃないか!( ゚Д゚)

 

実際は全部が全部新規の購入品というわけではなくて、たまに自宅に用事で立ち寄った際に服だとかバッグだとか本だとかをちょこちょこ運んできていたのでそれが溜まってしまったのだけど。

 

自宅に戻る前にプチ大捨てフェス開催

どのみち自宅に戻ればガシガシ物を処分するので、少しでも持ち帰る荷物を減らそうと使っていた引き出しの中を整理してみた。

 

・・・とはいえやっぱり一旦家に持ち帰った後に向こうの荷物も合わせて必要不必要を選定しないと今この時点で捨てるものはないなぁ・・・

 

ただ、私がハロワでの職探し頑張ってた軌跡が残っていました。

最初の説明会でもらった冊子や資料も多いですが、それより多かったのは求人検索機でプリントアウトした求人票の山・・・。

 

いつも職業相談の窓口に行くときは2~3件の紹介を受けるべく求人票を出していたのでかなりの枚数ありました。その中でも、第一志望な企業は別にして保管してあったりして。

 

結局頑張ったけどどこも採用してくれなかったし、今思えば面接に呼ばれた企業って1社だけだったわ(;^_^A

この半年のハロワ通いの日々はなんだったのか・・・。そんなことを思いながら束になった求人票はまとめてゴミ袋に放り込んだ。

 

捨てるかどうか迷っているもの

明らかなゴミ以外は一旦自宅に持って行って選定しようと思ったので大きなバッグに荷物を詰め込んでいたら捨てるかどうするか迷うものが・・・

 

これ↓↓↓

 

f:id:akamosa:20190608232644j:plain

ザンギエフ2体。

 

去年ガチャガチャで見つけてゲットしたザンギエフ

会社のPCのモニターの上に両面テープで貼ってたやつ。懐かしー。

もう1体は被ったので社員さんにあげたんだった。

 

思えば、モニターにザンギエフ乗せて仕事してる女ってヤバいような気がする・・・と今ふと思った。気づくの遅かったかしら。

 

そして、会社を辞める前はザンギエフonlyガチャを3回も連打するくらいの余裕はあったのね・・・と思った。

これからは節約したいし、余計なものは手に入れないようにしたいので今この2体を捨てたら二度と会うことはないであろうと思うと妙に寂しい気分になり『とりあえず持ち帰って考えようバッグ』に放りこんだのだった。

 

こんなものをスッと捨てられず、あれこれ思い出に浸って寂しさまで感じている自分はいつまで経っても【持たない暮らし】などできないのではないか?というモヤモヤは今日のところは気づいていないことにしようと思う。

 

 ランキング参加してます☆

応援ポチお願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村