今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

『断捨離』って商標登録されてるから使えないのね・・・

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190531155414j:plain

なんとも言えないモヤモヤした気持ちが立ち込めています。

なにをやってもうまくいかないような気しかしない、そんな日です。

 

 

 

心に余裕がない

仕事が決まったとはいえ、まだ働いていない。

働いたとしてもお給料をもらえるのは来月の下旬。しかも2週間分しかもらえない・・・。

金銭的にピンチが近づいているのは確かです。

 

気持ちを紛らわす意味でも早く働きたい。

頑張っているっていう実感が欲しい。

 

他人のハッピーなニュースに心から喜べない

 周囲の嬉しい出来事に素直に喜べるだけの心の余裕がないのだと思う。

良くないよなぁ・・・う~ん。

 おめでたいと思っているのは確かなのにね。

 

仕事のこととかお金のことばかり考えて毎日悶々と悩んでいる生活ばかりだから“それどころじゃない”ってどこかで思ってしまう。

早く生活を落ち着かせて心に余裕が欲しい。切実。

そんな時は断〇離に限る!

f:id:akamosa:20190605213332j:plain

 

モヤモヤした心をすっきりさせるには自分の部屋や所有しているものをバンバン整理過ぎるに限る!!ということで、年内に500個のものを処分する決意をしました。

 

断〇離という言葉が商標登録されていて使えないということなので、私もその行為に名前を付けよう。(商標に関しては今Google先生が目を光らせているという噂も・・?)

 

・・・大捨祭!

(オオステマツリorダイシャサイ)

 

千鳥ノブさんの「大〇〇じゃぁ!」が好きなので “大” を付けてみた(笑)

 

大捨祭チャレンジ!!

前に大規模に大掃除をした時にもちょっと運気が上がったというか、めんどうなことも1歩踏み出すことができたくらい心が晴れたので今回もガッツガツ捨てて身も心も身軽になりたい!!

 

まだ実家にいるので、自宅に戻るまでは実家の方に持ち込んでいる荷物から捨てていく!!果たして500個も捨てるものがあるのかどうか・・・。

 

新しい仕事も始まるし、今度こそ人生を立て直したいです。

そのためにも大捨てフェスティバルを開催!!

頑張ろう\( 'ω')/

 

最終的な目標は『持たない暮らし』

ぶっちゃけ、半年近く実家の方に来ているのに特に困ってないということは今自宅にあるモノたちは全部無くても問題ないんじゃ・・・?って思っている。

 

捨てたら2度と手に入らないものは考えるけど、それ以外はガシガシ処分していく。そしていつでも友達を呼べる部屋にしたいです。(家に来てくれるような友達なんていないんだけどね悲)

 

よし、考えてたら少し元気出てきた!がんばるぞー

 

応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村