今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

浅草ぶらり旅で浅草メンチに初挑戦!

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190418125850j:image

ツイッターでも呟きましたが、昨日は車で浅草まで行ってきました。

 

実は先週のハローワークの失業認定日終わりにも浅草。その時は電車で行ったんだけど。

 

駐車場はとてもわかりやすいところにありました

車は雷門前の【雷門地下駐車場】に停めてみた。駐車料金高いかなぁ…とか思ってたけど、30分200円で意外にも地元川崎辺りと変わらなくでちょっと驚き。

浅草観光に車で行くならここオススメです。仲見世通りにも近いので!

 

f:id:akamosa:20190418030303j:image

駐車場を出てすぐの交差点からパシャリ☆スカイツリーアサヒビール

アサヒビールと言えばあの妙なオブジェ(金の雲みたいなあの…)のイメージしか無かったけど、会社自体がビール型だったのね!!!

 

なんてオシャレな…!

ビールと泡まで(笑)

 

揚げまんじゅう屋さん

前回食べて美味しかったゴマの揚げまんじゅうを今回は3種類ゲット!

ゴマとカボチャともんじゃ味。どれも帰宅後食べたけど全部美味しかった〜(うっかり食べきったので写真は無いですが…)

 

この揚げまんじゅうは浅草寺の手前にある角っこのお店。1個150〜200円くらいだけどどれも美味しいのでオススメです( ˆoˆ )/

 

浅草メンチに初挑戦!

そして、前回女子高生たちがめっちゃ並んでてウワー!と思ったメンチカツですが、食べずに帰ったもののちょうどその日に録画してた番組を見てたらムロツヨシさんが食べてて食べときゃ良かった!!!と大後悔したので昨日はしっかり食べて来ました笑

 

f:id:akamosa:20190418024639j:image

浅草メンチ〜!!( ˆoˆ )/

 

f:id:akamosa:20190418024710j:image

めっちゃくちゃジューシー!!!

油なんだか肉汁なんだかわからないけど(オイオイ)ジュワ〜!!って感じでアッツアツでしたよ。

 

実は私、メンチカツって好きじゃ無いんですよね。だから前回来たときは食べなかったのだけど、ムロツヨシ効果でチャレンジしたらめちゃ美味しかったです(笑)

 

なんでメンチカツ嫌いなのかわからないけど、一度冷えたやつがダメなのかしら…?食べた時の中の油が苦手でウオォ…となってしまうんだけど、熱々の出来たてメンチカツが美味しすぎたのでこれを機にハマりそうです。

 

このメンチカツは、浅草寺の手前の道を左に入って40メートル?くらいかな。お店はちょっとわかりにくいけど、近くに行くとそこだけ人が並んでいるのですぐわかると思います☆

 

浅草メンチのサイトです↓

店舗情報

 

ちなみに、ここのサイトの中のマップで浅草メンチの右上に揚げまんじゅうって書いてるところが最初に書いた揚げまんじゅう屋さん。

 

メンチカツ探しで迷子になったので気づかなかったけど、揚げまんじゅう屋さんとこんなに近かったとは(^◇^;)

 

今後しばらく浅草行く予定ないけど、また行ったら今度は抹茶ソフトクリームか芋ようかんソフトクリームに挑戦したいと思います♪

 

それではまた!