今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

iPhoneを水没させてしまった話。

----スポンサーリンク----

 

どうも!ニート満喫中のきよぽーです。

今日のことですが、iPhone5sを水没させてしまいました∑(゚Д゚)

 

 

 

家でのみ使用中のiPhone5s

f:id:akamosa:20190311221552j:image

普段使ってるのもiPhoneですが、そちらはiPhone6sです。実家ではWi-Fiが使えるので、実家にいる時は主に5sを使っています。

 

今回はこちらの古いiPhoneが水没しました(^_^;)あーびっくりした…。

 

水没したときにする事

防水ではないのでダメ元なのですが…

  1. 急いで水から出す(当たり前)
  2. 電源を切る
  3. 急いでケースを外す
  4. とりあえず本体に付いてる水を拭き取る
  5. 細い綿棒でイヤホンジャックの中の水分を取る
  6. キッチンペーパーを細く切って小さくたたんで充電ケーブル挿すとこの水分を取る
  7. キッチンペーパーなどを下に敷いてiPhoneを立てる(充電ケーブル挿す側を下で)

↑これらをものすごい勢いでやってみた。

 

そのあとはしばらく放っとく!

のが一番です(笑)

 

私はこれでダメなら諦めます…。

 

実は2度目の水没だったりして。

1度目は普段使っているiPhone6sの方。

これの時は本当焦りすぎて、1人でワーワー言いながら拭いたりしてた記憶あり(笑)

 

iPhoneも高いじゃないですか、機種。

やっと2年ローンが終わるか終わらないかの時に水没したから絶望でした…。

 

怖かったので、電源を切ったまま丸一日くらいそっとしておいたら無事でした!!o(^▽^)o

 

充電してみるのめちゃくちゃ怖かったけど…∑(゚Д゚)恐る恐る充電してみても問題なし!ラッキーでした、本当。

 

で、今日水没したやつはどうなのよ?

というところですが、今回は電源は入れっぱなしで水分を取っただけで今もなお放ったらかし中です。

 

f:id:akamosa:20190311223826j:image

 

ひとまず無事そうです(^_^*)

(通知がやたら来てるな…汗)

 

まだ恐ろしくて充電してないので明日のお昼くらいまではこのままそっとしておこうと思います…。

 

あくまでも自己責任で(汗

私の場合、たまたま上手くいって無事でしたが実践される方はあくまでも自己責任でお願いします(^_^;)

 

直らなかったぞ!!とかクレーム来たりしたら涙目になります…。

 

特にイヤホンジャックに綿棒とか、その辺はやり過ぎると逆に接触不良を起こしたりしてしまう可能性大なので要注意です!!

 

その前に、私のように定期的にiPhoneを水没させるようなおっちょこちょいのすっとこどっこいをしないようにして下さいね(*^▽^*)

 

それでは、また!

 

ブログランキング参加してます!

応援ポチお願いします!

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村