今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

人恋しいから今からでも友達を作りたい

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190310022119j:image

 

会社を辞めて引きこもりになってから家族以外の人間と会話をすることがほとんどない。

 

あるとしたらハローワークの相談員さんか、動物病院の獣医さんくらい。

 

時々無性に人恋しくなる

元々出不精なところがあるので土日は家でまったりしたい。

友達に会うことも殆ど無く、あるとすればライブとかで会うくらいで休日にご飯行くとかそうゆう類の予定は無し。

 

正直、事前の約束事が結構苦手。

来週末に飲みに行こう!とかその場では本当に楽しみにしてるけど、時間が経つとすごく億劫になる…この気持ちなんなんだろう(^_^;)

 

だったら今から飲みに行こう!と言われる方が全然良い。そうゆうフットワークは軽い方だと思う。

 

人と会わない生活になってからふと私だけ世の中から取り残されてる感に苛まれる瞬間があって、とてつもなく人恋しくなる。

 

だから新しい友達を作りたい

いきなり友達というのはハードルが高いのでまずは知り合いになるのが目標。

 

元来極度の人見知りな為、自分から声をかけることはあまりない。来るもの拒まず精神(たまに拒むけど)なのです。

 

上にも書いてありますが私はライブに行く趣味があって、1人で行くことも全然苦じゃないタイプなのだけど、それがメジャーなバンドのライブだとちょっと事情が変わってくる。

 

チケットが抽選になる

これがちょっとネック。インディーズのライブだとチケットが完売することがそんなにないので基本的には自分1人分のチケットを確保しとけば問題ないのだが、抽選だとついつい2枚予約する癖がある(笑)

 

  • 友達が落選するかも知れない
  • 後からもう1枚欲しいとなった時に買えない
  • 座席ありのホールでぼっち確定はちょっと寂しい

こんな理由で2枚申し込む。

 

つい昨日もとあるチケットの当落発表があって東京はかなり激戦区だったにも関わらずまさかの当選。

早速同行者探しをすることに。地方には友達いるのに関東にはライブ友達が全くいない悲しみ…苦

 

Twitterを見ると落選した人たちの「チケット探してます」系のツイートもかなりの数出てたのできっと私が同行者募集ツイートしたら瞬殺で誰かしら声はかけてもらえるだろう。

 

自分から声かけるのが苦手な私は何度かこの手で同行者を見つけてライブに行ったことがある。

 

だけどライブ友達がいない…そう、一度一緒にライブに行っても友達にはなれていないのです。

 

なぜなら、そのバンドのファンが若い子多いから!!

 

私くらいの年齢の人ももちろんいるけど、Twitterやってるファンの人たちはなおさら若い子が多い。

 

だから一度ライブに行っても相容れないというか…ジェネレーションギャップ!!笑

 

なので今回は自分で探して自分から声を掛けてみた。もちろんプロフィールを見て歳が近そうな人。

 

すぐに返事をもらえてLINE交換して(LINEチケットなので交換必須)無事繋がれた。

 

LINEを交換したからといって仲良くなれるわけではないので、ライブ当日に少しでも仲良くなりたい!と今から緊張している←小心者

 

大人になると出会いがない

私は割と転職経験が多い方なので、職場で知り合った人数を考えるとそこそこ多いかも知れない。

 

でも所詮は同僚。

仕事が変われば疎遠になる。そもそも共通の話題が仕事の話しかないことがほとんどだから片方の仕事が変われば話も合わなくなり関わりも無くなっていく。

(仲良くても連絡先を知らないことも多い)

 

だから新しい人と出逢うべく、もうひとつチャレンジしていることがあります。

 

バンドメンバーを探すことです!

ここ何年もやってないけどバンドをやってたので、最近また始めたいと思っているところ。

 

前にやってたバンドは友達とだったけど、今回は所謂“メン募サイト”で募集中。私からも声を掛けるべく日々募集記事を漁りまくっている…!

 

1人が楽なくせに、時々人恋しくなるなんて自分は本当に厄介な人間だなとつくづく思う。

 

「今年の目標は知り合いを増やすこと!」です。

 

ブログランキング参加してます

応援ポチお願いします!m(_ _)m

  ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村