今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

炭水化物抜きダイエットは本当に効果があるのか?検証中(まだ3日目)

----スポンサーリンク----

慣れない事務仕事を4年近くやっている間にブクブク太った体重を落とすべく、25キロダイエットに挑戦中です。

 

 

年齢&運動不足恐るべし

事務仕事をする前は音響屋メインで、照明も映像もやっているいわゆる“小屋付き”の技術屋をしていたワタシ。

 

小さなホールなので平日はダンスのレッスンとかで部屋貸しのみで、朝から晩まで控え室で細々としたケーブルを作っていたり、催事の打ち合わせを詰め込んだり、それすらしないで持ち込んだ本を読んで1日過ごしたりしていたのだけど太るなんてことは無かった。

 

当時はパニック障害でもあったからバスやら電車やらに乗ることができなかったのもあって徒歩で通勤してたのもあるかもしれないけど…。

パニック障害なった時は電車通勤してたので通えなくなり退職して家から徒歩で通える範囲の職場に転職していた)

 

それがどうだ、また転職して今度は事務を始めたらみるみる太っていく…!

面接に行ったときは確かに来ていた9号のスーツがこれ誰のスーツ?ってくらいに小さい(爆)

 

オフィス街だからワンコインで食べられるお弁当がいっぱい出ててそれがまた美味しいのでお弁当を作るのが億劫なときはお弁当買って済ましてたせいもある。

 

ボリュームがあるけど残すのは心苦しいっていう気持ちで結構無理して食べてたところもあったので(^◇^;)

 

結局+20kgくらい

太っている最中は自分ではあまり気づかない恐ろしさでほぼ気づいてなかったのだが、体重計くらい買ってみるか!と買った時にはすでに末期←

 

ええー!!と驚愕。

そこからちょこちょこダイエットに気をつけてはいたものの、やっぱり年齢的にも基礎代謝が落ちてくるから「ちょこちょこ」気をつけているくらいじゃ無理なわけで。

 

泣く泣く炭水化物抜きをスタート

そして今無職なので、こりゃさらに太るぞ!って事で大好きな大好きなお米を抜くことにしました。

 

お米の代わりにお豆腐に変更!!

なによりもお米大好き人間だから最初はツライけど豆腐も好きなのでそれはなれた。

 

今しんどいのは、外出先でお腹が空いたときに食べるものが無いこと!!

 

炭水化物抜きっていうと、パンもダメ、パスタもダメ、ポテトもダメ、ラーメンもダメ…(ですよね?)

 

元々“食べた気”がしないと、お腹いっぱいになった気がしないのでサラダだけ食べてもお腹空いてることに変わらない感じがするのよね。

 

果たして豆腐は正確なのか?

炭水化物抜いてはいるけど、豆腐って一丁食べるとカロリー的にはそこそこあるんだよね。それは知ってる。

 

だけどとりあえず少しでも効果が出れば良いなと思いつつ、14日くらいは無心で続けてみようと思う。

 

これでむしろ太ってたらまた考え直す。

太るのは簡単だけど、痩せるのは本当に難しいですね。

 

ちなみに、お米やめてから3日目。

体重変化はマイナス0.6キロ。

↑でもこれはスタート直前には体重計乗ってないので(あまりにデブだから見たくなかった)正確ではないので、むしろここからスタートということにしようと思う。

 

年内に20キロは落としたい。

がんばろう…

 

f:id:akamosa:20190305150946j:image

ちょっと悪足掻きのグリーンスムージー

 

ああ、本当に痩せたい…

頑張れポチお願いしますm(_ _)m

      ↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村