今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

満月の夜はおとなしくしているに限る

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190220230410j:plain

満月は好きなのだけど

こんばんわ。

今日は体調が悪くて1日横になっていました。

 

 

頭が痛いと思ったら満月だった。

元々私は頭痛持ちで、肩こりのせいもあってしょっちゅう頭が痛くなるので常にバッグの中にはバファリンプレミアムを常備してます。

 

仕事を辞めてからはストレスが減ったせいか、そういえば最近頭痛くなかったなぁ・・。今日ひさしぶりに激痛に苦しんで思い出した。

 

母も頭痛いと言ってたので「はっ!まさか!!」と思ってカレンダーを見たらやっぱり今日は満月だったようです。満月の日に頭が痛い人って多いらしいですね。私は結構もれなく頭痛に苦しみます。

 

こんな日は暗闇でおとなしくしているに限る

こうゆう満月頭痛の場合、バファリンが効かなかったりします(私の場合はね)のでおとなしくしているしかないのですよー・・。ネットで調べると、部屋を暗くして静かにしていると効果的!と書いてあったところがありました。

 

いつだったかちょっと我慢できないくらいの満月頭痛でやっぱりバファリンも効かなかったときに、会社から帰ったら19時くらいにはもう電気もテレビも消してスマホも見ずに横になっていたら寝てしまい(そりゃそうか)23時頃に再び目覚めたときはかなり楽になってた!!

 

今日は早めに寝よう!と思いつつ、PCをいじってる時点でちょっと目がチカチカしてしんどいです。ダメじゃん。

 

今日1日、何もしてないんで・・・

なんとなくこのまま寝ていいものか・・・と悩んでいます(;´Д`)

 

仕事してた時は、なにもできない日があっても「仕事頑張ってきたし!」と思えたけど今は無職の分際で1日ただゴロゴロと横になっていることに罪悪感です。

 

もうちょっと作業して、すこし早めに寝れるようにがんばろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村