今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

失業手当振込日

----スポンサーリンク----

f:id:akamosa:20190219232120j:plain

夕暮れの空(今日ではない)


今日はスマホに通知が来て「口座に振込がありました」と。

 

 

やはりネットバンキングにして正解!

初回ということで21日分なので今回は少なめです。

 

スマホ代やら家賃やらの支払いに全て無くなります…(^◇^;)

 

せっかくいただいても全て支払いに消え、ちょっぴり残念ですが支払いを済ませられるくらいいただけただけでもかなり幸せ。ありがとうございます!

 

全部消えちゃうので、来月の振込まで極貧生活は続きますが張り切って転職活動したいと思います\(^o^)/

 

■失業認定日から振込まで■

 

ハローワークで失業認定を受けた際「1週間程度で振込になります」と説明を受けました。

 

失業認定は先週の金曜日(15日)だったので、だいたい21日か22日ごろかなあ?と思っていたのですが、今日19日に振込になりました。

 

実働2日くらい?

思ってたより早い!ネットバンキングにしてたので、入金があるとアプリの通知とメールが来るのでわかりました。

やっぱり便利!!

 

■口座登録にネット銀行はOKなのか?■

 

本当は楽天銀行にしたかったんだけど…

口座の登録には通帳を持参でと書いてあったのでやめてしまった。口座番号とかわかれば良いと書いてあるサイトも見かけた気がするのでチャレンジしてみようかな?と思ったんだけどなぁ。

 

どうなんでしょう?

もしキャッシュカードのみで口座登録したことある方がいらっしゃいましたら是非コメントお願いに致しますm(_ _)m

 

 明日は図書館でも行ってこようかなぁ〜。

本読みまくってるけど、本買いまくってるとお金が無い(泣)

そして、本買いまくってると部屋が狭くなる。今は実家に転がり込んでるからまだ良いけど自分の家に持って帰れん!!

 

無職時間、有効活用しなきゃですね!

ではでは〜