今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

気が向いたときはウォーキングを。

----スポンサーリンク----

会社を辞めて早2か月近く無職生活を満喫(?)しているのだけど、それもだいぶ飽きてきたので働きたい。

 

 

そうは思うものの、なんとなく積極的になれない理由があるのです。

 

太りまくってスーツが着られない←

しょうもない理由ですみません(;^_^A

でも本人としてはかなり切実な話で・・・。

 

転職するという事は面接がありますよね。

その面接っていうのはもちろんスーツを着ますよね・・・。

 

派遣社員で事務仕事をするようになってから、恐ろしいほど太った。

食べてる量が特別増えたわけではなく、むしろ太ってからカロリーを気にして生活をしていたのに一向に痩せないで増えるばかりの体重・・・。

 

もともと自分でお菓子とかそうゆうものを買う習慣が無くて、間食はほとんどしないのになぜにここまで太るの?ってくらい。まぁ、年齢的な基礎代謝量の低下の問題もあるのは確かなんだけどそれだけでここまで・・・?

 

夜ウォーキング、始めました。

私はずっと、技術系の仕事をしていて割と肉体労働もあったし運動量が多い仕事だったと思う。この頃は特にカロリーなんか気にしなくても太らなかったのに(涙)

 

母親も運動不足を気にしていて、お互いの体調が悪くない日はほぼ毎日夜に40分~1時間程度歩くようにしています。ウォーキングと呼べるほど張り切ったものじゃなくて散歩に近いものだけど、意識して手を大きめに振ってみたり、時々スロージョギングにしたりして集中して歩いていると結構疲れる!

 

スロージョギングは、歩いてるのと同じ速度なのでふたりともスロージョギングしてるときもあれば疲れたら片方は普通に歩いていたりする(笑)

 

歩いているとやっぱり運動目的でしっかりジョギングしてる人に結構出くわすんだけどちょっと恥ずかしい(;'∀')ゆっくりすぎる速度でたるんだボディの私がグデングデン進んでる・・・。

 

でも恥ずかしがってる場合じゃないので、週に4~5日はやってます。

まだ半月程度だから効果が出てないのは明らかなんだけど、今日体重計に乗ってみたら・・・・

 

がっつり増えてる(;´Д`)

たぶんこれはウォーキングしてからどうのって話じゃなくて、仕事辞めてぐうたらしてる間にまた太っていたのだと思う・・・。

 

ヤバいよー、元々の体重に戻るまで20kg。

ジブンの中での理想体重になるまでにはさらに5kg。

 

というわけで、25kgダイエットを始めようと思います・・・。

ここ2年位ずっとダイエットダイエット言ってきたけどもう限界だ、いい加減本気で痩せないと、仕事もない・彼氏もない・もうすぐアラフォー・そしてデブ・・・。

 

年齢も彼氏も、自分ではどうしようもないけど仕事を見つけて痩せるくらいは努力で何とかなる!(と信じている!)ので年内を目標にダイエット頑張ります。

 

f:id:akamosa:20190212000321j:image

と言いつつ、お風呂上りに食べてしまったアイスについて狂おしいくらいの後悔を抱いている今です。

 

絶対、痩せるぞ。

 

ブログランキング参加してます!

応援ポチッ!お願いいたします☆

↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村