今宵も朝まで小躍りしようぜ♪

脈絡なく好きな事を自由気ままに書く雑記ブログ

ふらっと出掛けた

----スポンサーリンク----

こんばんは。

今日はまた冷えましたね~。暖かかったり寒かったり、まんまと体調崩してましたよ。(一昨日だけど)

 

そんなわたしは今日はハローワークに求職活動に行こうと思って出掛けたんだけどなんだか見る見る気分が萎えていってプラプラと買い物をして帰ってきました。

 

セリアができててテンション上がった

100円ショップの中で断トツ大好きなお店『Seria(セリア)』。

ここって、かわいいもの多いよね。最近はずっと実家に転がり込んでいるので買い物してもしょうがないんだけど、実家で履くスリッパが無かったのを思い出して母の分も一緒に2足買った。

 

他にもじっくり見てみたかったけど、いくら100円とはいえ用もないのにぐるぐるしてるとあれもこれもと大して必要じゃないものまで欲しくなるので見て見ぬふりをした。

退職後最後の給料日だった

そして今日は退職してから最後に振り込まれる給料日。

12月末で契約切れたんだけど、給料の締め日が20日だったので12月21日~12月31日までの実働5日の有給休暇消化分。

 

家賃払ったらもうほとんど終わりなので特にウハウハするようなことでもない。

それでも家賃分だけでも最後に振り込まれてホッとしている、という感じ。

 

これからいよいよ無収入生活が始まる。

15日に失業保険の初めての認定日があるのでその数日後には振り込まれるはずだけど、求職登録日から待期期間の7日を引くので21日分しかもらえない。

 

とても1か月生きていくだけの金額ではないので内心本当に焦っている。

早く仕事を決めなくては・・・

 

ブログランキングに登録してみました

どうかポチッとお願いしますm(__)m

よろしくお願いします☆

f:id:akamosa:20181127182656g:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村